Googleドキュメント 提案モード

Googleドキュメントの文書が送られてきて、「自由に編集していいので、suggestion mode で書いてね」と英語で書いてあった。共同編集は毎日のように行っているが、「提案モード」はあるのは知っていたが使ったことがなく、使い方がわからなかったのでまずはGoogle先生に聞いてみた。

enjoy.sso.biglobe.ne.jp

 

確かに直接編集すると、どこが更新されたのか、はすぐにはわからない。更新した箇所がわかれば便利な場合もあるので、これはちょっと便利そう。他の人たちとのやりとりだけでなく、自分で文章を推敲するときにも便利らしい。

明日から早速試してみようかな。