紫外線対策(目の)

偏光サングラス、自転車に乗るときに装着する分にはそこまで抵抗はないが、普段電車に乗ったり歩いたりするときにかけていると、Mr. マリックのサングラスのようでちょっと怪しい人に見えるのではないか、と躊躇してしまう。そこで、透明なレンズでUVカット100%(って理論的にありえないと思うけど)と謳われているサングラスも買ってしまった。

ろくに日焼け止めクリームも塗らないのに、目の対策にだけ力を入れているのもちょっと偏っているのだが。でも日焼け止めクリームは適量を塗らないと効果が薄く、肌への負担もあるので、顔はパウダーファンデーション、体は衣服でカバーする方がいいそう(ラジオの受け売り)。

もう、かっこつけてると思われるかも、とか言っている場合ではないので、積極的にいろんな小道具は使っていきたいと思う。