週末はダウン

週末になると体調が下降気味になるのが続いている。やっぱり平日の疲れが週末になり気が緩むとどっと出てしまうのだろうか。子供の対応をすっかり夫に任せてしまっていて、大変ありがたいが申し訳ない気持ちにもなってしまう。

 

疲れたときに聞く懐かしい歌シリーズ、昨日は斉藤和義が沁みた。

 

空に星が綺麗?悲しい吉祥寺?

空に星が綺麗?悲しい吉祥寺?

 

 

進め なまけもの

進め なまけもの

 

 この辺の曲には若い頃からずいぶんと励まされているが、今も全然心情的には変わっていないんだな、と改めて感じる。周りの状況はずいぶんと変わって、自分も変わったと思うこともあるのだが、それは周りの変化で、自分の変化ではないということなのだろう。