2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い、寒い

このところの暑さで日中はぐったり、夜も冷房を止めると暑くて起きてしまう。しかたがないので夜も冷房を止めずにいると、今度は寒さで起きてしまった。いったいどうすればいいのだろうか・・・。

slackその後

slackを使ってみている。チェックしているツイートやブログの更新通知が来るようにして、便利に使っているが、予定を忘れるのが怖いあまり、カレンダー通知をメール通知やらLINEの通知やら、複数の通知で行うようにしたら、さすがに鬱陶しくなってきた(笑)…

エアコン設置

これまで使用していたエアコン、だいぶ年季が入っていたので、梅雨明け前には新しく購入しようと思っていたら、まさかの6月の梅雨明け。大慌てで購入に走り、ようやく昨日新しく設置完了。 ズボラな私に必須のフィルター自動洗浄機能もつけて、これで安心。 …

Movable Type

最近仕事でMovable Type を少しずつ触っている。 オリジナルのテンプレートを発注して作ってもらったのだが、実際にそれを使ってテストサイトを作成しているのが私ともう一人しかいない。 でも、今後同僚にもこのテンプレートを使ってもらう必要があり、そう…

寝不足

連日のワールドカップ観戦で睡眠不足、さらにエアコン買い替えが間に合わず、今週は冷房なしで過ごさなければならず、今日は暑さで睡眠不足。 今週だけでもなんとか乗り切りたい・・。

決勝トーナメント

3時に起きるのは諦め、後半から見たが、0-0だったので間に合った!後半6分で2点先取、の時点で喜びつつも「リードを奪うのがちょっと早すぎる・・」と思ったらやはり・・。 ワールドカップは甘くない、と痛感したが、やはり決勝トーナメントに進んでな…

JREポイント

ビックカメラsuicaカードをsuicaチャージ用のクレジットカードとして使っている。ポイントがある程度溜まったので、JR駅構内や改札口外によく設置しているATMで、ポイントをsuicaにチャージしようとしたところ、「ビューサンクスポイントを交換」などの表示…