2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿です。 なかなか時間が取れなくて、ブログを書いていた時間でお弁当作りも始まっていろいろと大変でした。今日は新しいアンドロイドスマホで 音声入力を試しています。うまくいくといいな。

端末を変更してMNP申し込み

Nova Lite 2一択で散々調べて、さあ申込みだ、と思ったのだが、NFCに対応していないことが判明。おさいふケータイ的に使う予定はないが、Money Forward に取り込むためにSuicaを読み込みたいので、結局全然検討していなかったAquos Sense Lite を急遽購入。…

スマホ乗り換え続き

面倒!とはわかっていても、一度変更しようと思うともう変えないという選択肢が思い浮かばないので、これからの手続きをまとめてみる。 ・楽天モバイル エントリーパッケージ購入 ・Apple IDでのサブスプリクション解除、他に変更 ・マイネオ MNP転出手続き …

銀行関連機種変更対応

備忘録として、やらないといけない手続き一覧。加えて、携帯会社のメールアドレスを登録している場合、メールアドレス変更も行わなければ。面倒!! faq01.bk.mufg.jp faq.shinseibank.com 【スマホ認証サービス】利用しているスマートフォンを機種変更しま…

iPhoneからAndroidへ

金額的にはどうするかが決まったので、今度はデータ移行をどうするか、を考えないといけない。日頃よく使うアプリのうち、google系のもの、EvernoteなどはおそらくAndroidで問題はないが、ほぼ毎日使っているアプリのうち、Android版がないのがScannable。 S…

スマホ乗り換え試算

スマホの機種を変更するにあたり、nova lite 2にする場合、マイネオのまま変更する場合と楽天モバイルにMNPする場合との金額の違いを比較してみた。 楽天モバイルでエントリーパッケージを購入し、更にキャンペーン価格で機種を購入すると、1年間使用したト…

なんでもノート作ろうかな

少し前にこの本を読んだが、Kindle版が発売になっていたのを今知った。 1日が見えてラクになる!時間整理術! 人生立て直しシリーズ (BooksIKEKYO) 作者: 池田暁子 発売日: 2018/02/21 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 自分でもすぐにできそ…

機種変更候補

機種変更検討の続き。 格安SIMもそうだが、できれば機種も価格を抑えたいが、選択肢としてiPhoneを考えると、どうしてもそれなりの価格になってしまう。格安SIMで販売されているiPhone SEなど比較的以前のものだとそれほど高くはないが、それなら今のままで…

機種変更かMNPか

iPhone6を未だに使っていて、それほど大きな支障もなく、ストレスもそれほど感じていないが、完全に動かなくなってからでは遅いので、機種変更を考えている。そして、このタイミングでSIMの会社も変更しようかと思っている。 どこに乗り換えるか考えるのは結…

引っ越し準備

今週オフィスが引っ越しをすることになり、ようやくお尻に火がついて荷造りをしているが、まあ古い書類などの多いこと。以前なら捨てるのに躊躇していたが、数年前に流行したこの本を読んで途中まで実践したりしたところ、ほとんどためらいなく捨てられるよ…

自分のこころのトリセツ

最近、以前購入した本をまた読み返しているが、週末はこちらを読み返してみた。 自分のこころのトリセツ 作者: 下園壮太,柳本操 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2013/10/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 最初に読んだ時もなるほどと思…

花粉症

ここ数日でいっきに花粉症の症状が現れてきた。いちばんわかりやすく症状が出るのはやはり目。気がつくと目をこすっているのに気づいた時、「あ、飛んでる・・」と悲しい気持ちになる。 でも、今日行きつけの呼吸器内科で診察を受けて、花粉症で目が痒いと訴…

座らない

仕事で座っている時間がどうしても長くなってくるが、それはよくない、という話はいろんなところで聞く。今日も聞いているラジオでそんな話をしている。ちなみにこの本、読んでみたいがまだ読んでいない。 座らない!: 成果を出し続ける人の健康習慣 作者: ト…

ブログ更新

できるだけ毎日ブログを更新することを最近の目標にしているが、その他に昨年から習慣化していることを備忘録として(単にブログに書くことがないだけなのだが) 1.起床後に口をゆすぐ 2.体重測定 3.テレビ体操 朝必ずやっているのはこの3つ。これは…