年賀状ちょっとだけ追加作成

自分が便利だと思った事柄を記録しておきたい。もしかしたら他のどなたかの参考にもなるかもしれない、少なくとも自分は検索結果に大変お世話になっているので、重い腰を上げてブログ再挑戦。

今年の年賀状は、発注枚数を読み間違えて、足りなくなる事態になってしまった。でもうちにはプリンターがない。だって、めったに使わない上に、久々に使おうと思ったらインク切れやら印刷のかすれやら、に心底うんざり、しかもインクが高いので処分してしまったから。

仕方がないので追加で発注しようとしたが、数枚だけ頼みたい、というのにはかなり割高…。何かないかとスマホアプリを探したら、あった、印刷用データを作成して、セブンイレブンネットプリントから1枚80円で印刷できるアプリ!「コンビニで年賀状」というiOS用アプリ、数枚だけ頼みたい、というのにぴったりだった。たくさんだと割高だけど。

cvs.net-nengajo.jp

 

来年は宛名印刷までアウトソースすべく、届いた年賀状から住所録をちまちま作成中。