土曜日の朝

通常、土日は仕事が休みなので朝はやく起きることもないが、今日は仕事があるためブログも更新してみた。ありがたいことに今のところインフルエンザにかかることもなく、体調は比較的いい状態だが、とはいえ何かと精神的に疲れることも多い。こんな時は、肩肘はらずにワハハと笑えるエッセイなんかが読みたくなる。そんな時、新聞の書評で見かけて、勢いでKindleで買ったのがこの本。

 

 

生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)

生きていてもいいかしら日記 (PHP文芸文庫)

 

 

まだ読み始めたところだが、今回の目的にはピッタリの本。笑いをこらえながら読む感じ、これがいい。身近な生活の中に、実はこんなにいろんな楽しみやおもしろ要素があるんだ、と思うと日々の生活でネタを探したくなるし、楽しくなってくる。さあ、今日も1日乗り切ろう。