iPhoneからAndroidへ

金額的にはどうするかが決まったので、今度はデータ移行をどうするか、を考えないといけない。日頃よく使うアプリのうち、google系のもの、EvernoteなどはおそらくAndroidで問題はないが、ほぼ毎日使っているアプリのうち、Android版がないのがScannable。

 

Scannable | Evernote

 

スキャンアプリは代替を考えないといけないが、選択肢はあるのでなんとかなるのではないか。その他毎日体重を記録しているSimple Diet というアプリはAndroid版があり、データ移行も問題なさそう。

 

iPhoneからAndroidスマートフォンにデータを移行するには | シンプル・ダイエット

 

かなり面倒だと思われるのが、 One Time パスワード系のアプリの移行。ここは滞ると生活に直接関わるので、しっかり確認しておかないと・・・。やっぱりいろいろと大変。