OneTab

仕事で使っているPCはスペックを大幅にケチったためか、Chromeでたくさんのタブを同時に開くと動きが遅くなったり固まったりすることが多い。なので、これまでThe Great Suspender という拡張機能を使っていて、これはこれでまあよかったのだが、これに変わってOneTabというのを使い始めたら、これがなかなか便利。

「うわー、いろんなページを開きすぎた!」と思ったらとりあえずこれをクリックすると、一つのタブにまとめられる。あまり良い例えではないかもしれないが、散らかったテーブルの上からものをザザーッと落とすような感覚。

スペックが低いPCのパフォーマンスを高めようといろいろ試すと、少しずつ快適になっていくのがささやかな楽しみ。

qiita.com