初代iPad

最近職場内であちこち移動する機会が増えてきて、PCを持ち歩くほどではないが、メールチェックくらいはしたい、でもスマホだとちょっと操作しにくい、と思うようになってきた。部署に共有できるiPadがあるが、借りっぱなしにはできないので、いちいち自分のアカウントでログインして、用が済んだらアカウントを削除して、というのが面倒。

そんな折り、古いiPadを引き取ったが扱いに困っている、と言っていた他部署の人を思い出し、そのiPadを使ってもよいとのことだったので借りてみた。せいぜいメールチェックしかしないし、古くても大丈夫だろう、と甘く見ていたが、どうもそうはいかないようだ。

どうやら初代iPadのようなのだが、

atusige01.com

使える!と書いてあるが、iOSが5.1.1までしかバージョンアップできないとは・・。

メールアプリ、使えるのだろうか・・?まだ起動もできず、一晩充電中なので、使えるかどうか試すところまでも行ってないのだが。

うーん、あまり知識もないし、使えるところまでもっていくのが大変そうだ・・。

 

追記:

結局一晩充電してもリンゴマークが一瞬ついては消え、の繰り返し。時間と労力を考えて、これを使うのはあきらめることにした。代わりに訳あって家で眠っているAndroidタブレットがあるのを思い出し、試してみることにした。こっちは無事に起動!職場環境で試してみよう。