Remote Mouse

今日初めて、Remote Mouseというアプリで半分くらい音声入力を使用している。音声入力はとても入力が速いのでほんとに驚いている。以前「あまりまだ使えないなあ」と思った記憶があるが、昨今は認識力が非常に上がっている。入力が不慣れなためか、どうもいまひとつ使い方がよくわからないが、でもいろんな人がとても便利だと言っているのでもう少し使ってみることにする。ただ問題は、一人のときにしか利用できないこと。家族の前で音声入力を試す度胸は、私には今のところない・・・。

Turn iPhone, iPad and Android into wireless mobile mouse / trackpad / keyboard with Remote Mouse.

 

勝間和代さんのブログにも掲載してあった(愛読しているのに、しばらく気づかなかった・・)

katsumakazuyo.hatenablog.com