Workflowy

ブログを始めてから、好きなブログを定期的に見ることが多くなったが、その中のいくつかでアウトライナーを使うことを推奨していた。

私のような書きなぐりのブログではまず必要ないのだが、しっかり構成を考えたブログをゆくゆくは書きたい、と思わなくもないので、今回Workflowyというアウトライナーを使ってみた。まだちゃんとは読めていないが、このあたりを参考にしてみたいと思う。

 

teineini.net

 

これは量のある文章を推敲するときにとても便利そう。こうやって文章の構成をじっくり考えることは今後もずっと必要になってくることなので、仕事などでも使ってみようかしら。