整理整頓

睡眠不足のせいか、職場でも家庭でもイライラしがちだが、ついに昨日は大爆発してしまい反省。とはいえすぐに睡眠時間が増やせるわけでもないので、とりあえず今日は出勤したら自分のデスクを片付けようかと考え中。

片づけ本を読んだり、ネットで調べたりするのは結構好きで、この本も大流行したときに読んで、途中までほんとに実践したかいあって、書類系のものに関しては、かなり躊躇せずに処分することができるようになった。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

古いものを大量に取っておいていつも探しものをするより、今必要なものだけ持って、基本的に今必要でないものは処分すると、探しものがだいぶ楽になり、「しまった、捨てちゃった!」と困ることは今のところほとんどない上、すっきりして気持ちがいい。