おそーーい

使っていたノートPCがあまりに遅いので、イライラがマックスになり勢いで新しいものを購入したのが昨年のこと。新しいPCはスペックはそれほど高くないものの、SSDにしたのが理由だと思うがとにかく起動が早く、だいぶストレスが軽減した。

今まで使っていたノートPCはもう処分しようかと思っていたが、まだ動かないことはないので、子供たちが動画を見たりするのに使おう(普段は見始めると止まらなくなるので許可していないが、風邪などで自宅で退屈してしまったときのため)と思ってとっておくことにした。

昨日久しぶりに出番がきたので起動したら、遅いわWindows Update は始まるわ、で動かしていた時間よりアップデートしていた時間のほうが長いくらい。

とりあえず、これを機にまずは余計なものをアンインストールしまくり、(といってもいらないのにアンインストールがうまくいかないものもあり、これもまたイライラしたが)多少起動が早くなった気がする。ブラウザ以外のアプリを全部なくしたら、だいぶストレスなく使えるようになるだろうか。といっても、次に起動するのはいつなんだろうか。。。あまり出番がないといいけど。